<< トリです | main | hnzw >>


| 2013.11.28 Thursday | - | - | - | pookmark |
予定は未定

満月に期待して、いつもよりお風呂にゆっくり入ったり部屋をきれいにしてみたりしたけれどなかなか中の人は出てくる気配がない。
前回は予定日より4日早かったので心の準備をする間もなかったけど今回は心の準備をしすぎて ちょっと、いつなの? まだなの?と思ってしまう。人間は勝手です。
このまま何にもなければ、9月30日に入院、誘発剤を使用するとのこと。10月生まれさんになるかもしれない。(誘発剤を使うと自然に陣痛が起きるよりとっても痛いらしい…。いやだ)
子供の運動会が10月あたまにあるのでなんとしても親子競技に参加したかったんだけど、人生どうなるかわからないものです…。


きのうの福島沖の震度5、夜中に緊急地震速報で起こされて心臓が止まるかと思った。
携帯電話がプアプア鳴って、暗闇なので携帯の場所がわからなくてとりあえず子供に覆いかぶさり、だんなさんをゆすって起こした。(自分でおきろ)手探りで携帯を見つけて画面を見ると福島県沖と表示されていて、しばらくしてから少しの揺れが来た。意識がもうろうとして、原発が心配でまた山形方面に逃げねばと考えたりこちらの津波の心配はなさそうだから寝ようと思ったりしているうちに寝た。

地震速報の前に、亡くなったじいちゃんとばあちゃんが夢に出てきてくれていた。
めったに夢に出てきてくれないのが、二人ともお揃いで来てくれたので嬉しくて、でも突然起こされたので何を話したのかを忘れてしまった。

さっきうたた寝したら、父が夢に出てきてまたびっくり(父は元気に生きてます)。
ふだん夢に見ない人々が出てきて不思議な日。
佐川急便のピンポンで起こされて、また夢の内容を忘れた。

会社の通販で買った子供の服が届いた。お届け明細に手書きでメッセージが書いてあって嬉しかった。

| 2013.09.20 Friday 14:13 | 雑記 | comments(0) | - | pookmark |
| 2013.11.28 Thursday | - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









category
archives
arigato
links
profile