<< 眠れない夜です | main | 一握の砂 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2013.11.28 Thursday | - | - | - | pookmark |
食のこと

食べ物のこと(産地、中に入っているものなど)、健康に気をつけるようになって一年と数ヶ月余り。
その間食費の計算をざっくりしてみたら、その額が前年度よりプラス数十万円になっていました。

遠くの食べ物を荷造り運賃かけて注文して、いろんな水も注文して、
でも時々息抜きでラーメン食べにいったり。。さらに、疲れて適当にやってしまった日々もあり。。
それに自己嫌悪してさらに安全そうな食材を求めての繰り返しです。
何回注文ボタンを押したことか。ヤマトと佐川が交互に来る家。ブッキングもたまにあり。

もっとずっと前からの問題だったけど私が気付いたのが最近だったというだけで、神経質ではないはずと思いたいが、食費がすごいことになっているのでこれからも続くことだしちょっと大らかでもいいのかもしれない。イヤまだよ、と自分の中での風化と戦っております。
でも 家の者が皆 大きい怪我も病気もなく今のところ暮らせているから、続ける意義があるはず。

と 思ったら父さん初バリウムでひっかかって再検査です。
胃カメラに怖気づいて弱音を吐いている。
私がこんなに食やら健康やらに気を使っているのに。。。
なんだか簡単には許せない。
(まー心せまいっ。)

| 2012.09.30 Sunday 23:59 | - | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| 2013.11.28 Thursday | - | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは。元気にしていますか?

我が家もエンゲル係数すごいです。
今、なかだるみがすごい時期みたい。みんな疲れています。
長期戦だからゆっくりゆったり、気を抜かないでがんばろうね。
5年がんばるとだいぶ違うそうです。
| ackky | 2012/10/04 4:31 PM |
ackkyさん!!ひさしぶりです。
ありがとうございますー! 
まさに今 中だるみです。
宅配やめて近所のスーパーやらイオンに行ったら、ほとんど買えるものがなくて何も買わなかったり妥協したりで、
気にしすぎて逆に疲れてるかも。。
なのでがんばろうと言ってもらえるととても嬉しく励みになります。元気がでました。
| ka | 2012/10/07 3:52 PM |
コメントする









category
archives
arigato
links
profile