<< イイダがINFOBAR! | main | TEST >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2013.11.28 Thursday | - | - | - | pookmark |
実家に帰った

金曜日から日曜日まで二泊三日で実家方面。

最近の状況を見て、子を連れて公共交通機関を使うのはちょっと外を歩きすぎるなと思い勇気を出して初めて自分の運転で帰省。でも無事に行って帰ってくることができました。運転中かなり神経使ったので痩せたかも?

地元の小学校では大運動会が開催されていました。
母の病院から小学校まで徒歩10秒なので傘持ってマスクしてちょっとだけ見に行った。
子供みんな活き活き。親も先生も輝いていました。
徒競走を見ていて涙が出た。みんな一生懸命なんですから。足元の土のことを忘れてしまうくらい輝いてました。

でも見渡すとやはり家族単位で小さい子供もマスクしたりしてる人があちこちにいました。
お昼の時間は学校側からも配慮があり、体育館を開放するのでご利用くださいと放送していた。
(「ぱらぱらと小雨が降ってきたので…。」と一応言っていた)
来年、運動会はできないだろうなと思う。

保育所だって、お便り帖に「今日は沢山砂場で遊びました!」とか書かれる日もあり、
どうにかして砂場を中止していただきたい またはマスク着用をお願いしたい。と書くつもり。うるさい親と思われるだろう。うちの保育所だけかもしれないけど、ほぼ年中マスクをほぼ全員の職員が着用していたのに、五月の上旬を過ぎたころからみんなマスクをはずしているのです。これは、どういう意味なのでしょう。もしかして、職員だけマスク着けてるんかい!という、親からのクレームを避けてるのかな?と思ったりしてしまうのです。現に4月はずっとそう思っていた。おそらく病気の感染流行を予防していただけだと思うけど、思いようによってはどんどん悪いほうに人は考えてしまうものなのであります。

したっけ知事が県内の校庭の放射線測定をしないと発表したというではないか。
以前はまじめなタケちゃんマンだなと思っていたのにクサレ外道衆だったとは、、、。

| 2011.05.22 Sunday 23:23 | - | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| 2013.11.28 Thursday | - | - | - | pookmark |
コメント
宮城県知事さん、東北電力さんとズブズブの関係らしいですけど、その影響かしら・・・公表しないの。twitterとかやると情報早くていいですよ。
| ackky | 2011/05/23 11:07 AM |
長い間お返事せずにすみません。。
環境放射能水準調査結果は全都道府県のうち宮城だけ震災被害によってずっと計測不能と出ています。高速料金無料の前にやることがあるだろうに、と思います。
| ka | 2011/06/23 2:21 AM |
コメントする









category
archives
arigato
links
profile